ブログ開設・初投稿(2021/11/11更新)

はじめまして!!初投稿を見てくださりありがとうございます!!

関西在住のkazouiです。

ブログを開設したので、これから楽しんで記事を書いていこうと思います。

 

初回投稿ということで、何を書けばいいのか?

悩みましたが、シンプルに今後どのようにブログ運営をしていこうかを書きます。

 

次のことを頭の上の吹き出しで考えていますので、興味のある人は読者登録お願いします。

①日々あったおもしろいことや興味深いことを自分なりの観点でお話します。

②副業に興味深々なので、実際にやってみたことや勉強したこと。

③趣味が買い物なので、買ったものがどうだったのか独自の視点でレビュー

④ブログ運営にあたり、勉強したことをフィードバック

⑤読む人が得(徳)をするような価値ある情報をお届け

⑥ポイ活(ポイント運用も含みますヨー)

⑦個人的な備忘録

 

そして、興味があることは次のことです。

①買い物(洋服、デジモノ、コスメ、ブック)

②車(運転、オーディオ、洗車など)

③料理(庶民的なご飯、たまにスイーツ)

④副業(コロナ禍で、収入減でも支出増!収入も増やしたい)

⑤洗濯(柔軟剤の香りとか、、漂白剤って白くなる効果あるのか?!)

⑥雑誌やブログでなかなか触れてくれないこと(痒いところに微妙に手が届かないことがある!)

 

私はこれまで、SNSと関わってきませんでした。フェイスブックやインスタグラムもほとんど見たこともありません。なのになぜ急にブログなのか?それは拙いながらも文章を書き、自分を表現しようと考えたからです。短文ではなく、画像を入れたり構成を考えたり、勉強をしながら。

じゃあ、なんでフェイスブックとかではダメだったの?表現しにくい抵抗があるからです。知らない誰かと知らないうちに繋がるのが怖かったんです。食わず嫌いかもしれませんが、ブログ運営を通じて、そんな食わず嫌いも直していけたと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

どうか、今後とも温かい目とコメントを私にくださいww