2022-01-01から1年間の記事一覧

カーリースの仕組みを徹底的に調べてメリットデメリットをまとめました!どんな人に適しているのかがわかります。

若者のクルマ離れも多くなり、世間的にクルマへの意識も変わりつつある中、だんだんとクルマは購入するものではなく、シェアするもの、借りて乗るものという時代になってきています。 私自身、過去に乗ってきたクルマは内装にこだわったり、オーディオにこだ…

ふるさと納税は限度額を調べて電子マネー決済がお得!!仕組みを理解して賢く節税しましょう!令和時代は返礼品から地域応援へ

2月3月は確定申告の時期です。 この時期になると、「去年、ふるさと納税しとけばよかった~」なんて人も多いんじゃないでしょうか? ふるさと納税をする人が増えているとはいえ、「ふるさと納税している人」が複数の自治体にする傾向もあり、「ふるさと納…

PayPayボーナスポイント運用報告【2022年1月】

毎月、PayPayボーナスポイント運用について、報告していきます。 11月にウーバーイーツや出前館をPayPayで支払いし、コーナンなどでクーポンを利用したのでその分の倍率が高くなったボーナスが反映されました。 他にも楽天ポイントの運用もしていますが、…